2011年4月21日木曜日

情報操作??? 菅総理のうつ疑惑と云い・・・ 4/ 1 15:42:49 2011

なんだかおいらのブログで、参照されるのは鹿島臨海工業地帯の件ばかり。

マスゴミの報道の中には茨城、千葉の被災状況が少なすぎる。
でもって、東洋経済のサイト
http://www.toyokeizai.net/business/bitem/detail/AC/b96e98fc3bd66e4d7571b0d81b47d98b/

非常に親切な構造になっている。
見直したなぁ。
(以前、東洋経済の記者にイヤな目にあったことがある)

それにしても、どうにもおかしい。

去年の秋頃から、
・管首相は鬱病
相当数の指摘がネット上であった
・小沢氏の再度の強制捜査
証拠をねつ造して有罪になった前田検事が担当していた
・専業主婦の年金救済通達
たかが課長レベルの通達で動くモノではないし、違うだろう
・・・・・

色々と起きていたが、今回の大震災で忘れられている。
普段ならどこかで検証されていったことが、吹っ飛ばされた感じである。

ホントに今回の大震災は凄まじいことなんだが、情報とはなんなのだ、と考えさせられるのである。

紙がない、インクがない、出版が大変になるというのは・・・鹿島臨海工業地帯の工場が全滅しているために引き起こされている、を上場企業の役員クラスの又聞きの話しからネットで調べて、裏付けが取れたようなので載せてみたのである。

ちなみに、石油コンビナートでは様々な容器、包装資材の元も作られており、波及の度合いは大きい。国内のサプライチェーンがこんなにもリスクを抱えていたとは・・・絶句するレベルである。

原発も、あの爆発を映像で見せられているのだから、メルトダウンしている、もしくはするだろう、は当たり前に思うであろう。
それを小出しに、今のところは、今日のところは、、、マスゴミに出てくる専門家は同じ東大の学閥のようだったし、信じられなかった。
東大の御用学者が今まで何をやってきたか、国民も知っていた方が良いだろう。


知らなくても良いものもある。
まぁ、おいらは週末はネットにアクセスしないので平穏でもあるけれど。

皆さんもデマと情報操作には惑わされないでね。

0 件のコメント: