2010年1月30日土曜日

やがて哀しき自前Good!押し

やがて哀しき自前Good!押し

公開日時:2010/01/30 14:57
著者:草木生(そうもくしょう)

iPadが欲しいですね。
今回もかなりそそられ、物欲を刺激されました。
ついでに、今日は渋谷のアップルショップにMacBookProを入院させてきますが…(^^;;;

まぁ、それであんまり言いたくないけど、自前で100回もGood!ボタンを押している読者ブロガーがいるみたいだね。

あまりに短時間でブログのトップに来るというのは、いかがなものか。
どう考えても、順位が上がりそうにないのに上がるし。
恥ずかしくないのかな。
宣伝をしたい気持ちは分からないでもないけど、それだったら自前のブログとか公開されている無料サイトでやったらどうなんだろう。

一人で何回でもGood!ボタンは押せるというのが間違いだ、なんて事があるのかも知れないが、性悪説でここのシステムは組まれていないから、余計なコストを強いるのは止めた方が良い。

私もアップした後1回は押すけど、それは面白い記事を届けたのであるから、恥ずべき事でもなんでもないと思っている。

コメント欄を消したり、Good!ボタンを自前で多数押しているって、哀しく寂しい姿だよ。


このエントリーへのコメント
1
困りますねぇ。押しすぎです。今回は自分で押す前に20回も押されてしまった。押す必要がないですね。
草木生(そうもくしょう) on 2010/01/30

0 件のコメント: